飯盛山

月末久しぶりに友人と霧島の白鳥山に行くため、体力をつけようと藺牟田池のそばの飯盛山に登ってきました。

登山道が整備されていて、山頂まで20分程度でした。

多分、体の軽い人なら10分で着くんじゃないかと思います。

登る途中は写真を撮ったのですが、頂上からの写真は全く撮っていませんでした。飯盛山432mの看板のみ。

やはり登山は気分が開放されて気持ち良いですよね。

平日昼間に行ったのですが、仕事をさぼっているような自由なような変な気分でしたが、行ってみるとやはり行って良かったなぁという感じでした。

最近ネットで見た記事に、冬はどうしても日を浴びる時間が減ってしまい、季節性のうつ的な症状になる人が多いそうです。自分も日を浴びて、自然に癒されて、また明日からの仕事頑張っていこうと思います。

 

藺牟田池の外輪山は縦走ができるようです。

いつか挑戦してみたいです。

ブログカテゴリの最新記事